« Jリーグディヴィジョン2 第27節 ザスパクサツ群馬VSカマタマーレ讃岐 | トップページ | 天皇退位で犯罪人の刑を軽減する恩赦につ »

2017年8月12日 (土)

群馬はかかあ天下??

楽しかった伊香保温泉旅行が終わり、家でまったりしています
温泉入って、旨いもん食べて、水沢観音で煩悩を取り除いて、
楽しい旅行でした。
昼食べたトンカツが重すぎて、晩飯が食えない状態です・・・orz
途中、写真UPしたりして、何度か呟いたりしましたが、
呟いていない、旅のお話を。
宿に着きまして、部屋まで案内してくれた女中さんが、ちょっと綺麗な人で。
まあ、年齢は、そこそこ、、、40代??ってとこですが、綺麗な人で。
晩飯の時、配膳もその人がしてくれたので、
ちょっと話しかけてみよう♪と思い、
ちょっと前にテレビで見たネタで、アタックしてみました。
「すみません、あの、、、
 群馬の人って、上毛かるた、全部覚えてるんですか??」と。
すると、、、
「すみません、私、新潟の出身なんです」と。。。。
あら、空振り・・・・
話が終わってしまった。。。
と思ったら、他のメンバーが、
「なんで、新潟出身なのに、ここで働いてるんですか??」と聞くと、、
「いろいろございまして」と。。。
なんか、ちょっと、色っぽい?
作戦としては、最初に、上毛かるたネタでお近づきになって、
次に、
「あの、、、群馬だから、やっぱりかかあ天下なんですか?」と聞いてみようと思っていたのですが、
新潟出身と判明してしまったので、そのネタをその人には、もう使うことができず。。。
そのうち、その人とは違う、ちょっとふっくらした()女中さんが、
配膳にやって来たので、仕方なく(?)その人に、
「お姉さんとところも、かかあ天下なんですか?」と聞くと、なんと、、、
「私、新潟の出身なんです」と。。。
う〜ん、2回連続空振り。
でも、その人、話に乗って来て、
「いや〜、うちは、全然。亭主関白ですよ。
 なんたら、かんたら、」
と一杯お話ししてくれました。
で、また、他のメンバーが、
「さっきの人も、新潟出身て言ってましたよ」と言うと、
「そうなんです!
 地元では別に知り合いじゃなかったんですが、
 ここで働いてから、実は、同級生だって分かったんです!」
みたいな、話をしてくれまして。
僕の、群馬ネタは空振りでしたが、
ちょっと、地元の熟女お二人と、お近づきになれたりしました。
う〜ん、どちらかと言うと、最初の綺麗な人に、かかあ天下ネタを振りたかった
ってな感じでした。
さて、明日は、競馬。
重賞ふたつ、がんばろう。
明日、家族で焼き肉の予定で、店も予約してあるのですが、
娘が、ちょっとお腹の調子がイマイチみたいで。
どうなるか、不透明・・・
と言うか、今、満腹の僕は、あまり、焼肉欲がない・・・・

« Jリーグディヴィジョン2 第27節 ザスパクサツ群馬VSカマタマーレ讃岐 | トップページ | 天皇退位で犯罪人の刑を軽減する恩赦につ »