« 盆踊り | トップページ | 徳島県神山町の家族挙式ならここ! »

2017年8月14日 (月)

お盆明け

夏休みも終わり今日から通常モードに戻ったと言っても行けるところもそんなに無いので、今日は昼に弘前で1件、明日も昼に青森で1件仕事があるくらいで、あとは内勤して過ごす予定。まとまった休みが取れるのは10月に入ってからだろう、一応予定はブロックしておいたけど、しかし何か予定が入らないことなんてあるんだろうか。もし休みが取れたらしたいことは、、、カウンター下に本棚を作ること、壁に本棚を作ることかな。荷物の整理をして大型の使わないものも処分したいし、空いたスペースも有効活用したい、、、って結構やりたいことあるんジャン。別に旅行だけが休みじゃないか、カウンター下の本棚に関しては課題にしていたので、費用と段取りと時間をリアルに考えてみよう。作ってもらうにしてもツテが分からんし、そのくらいなら自分でも作れるんじゃないかななんて図工が5だったオレは思ったりする。

メシは昨日のうちにサラダを買ってきていたので、すっかり食べ忘れて賞味期限が1日切れたヨーグルトも全部食べてしまうことに、あとはバゴーンについてきたわかめスープも飲んでしまおう。昼は弘前で食べることになるのかちょっとまだ分からん、なんといっても店は帰省客で溢れかえっているだろうしさ。でも今日からUターンラッシュが始まるとWEBのニュースに書いていた、他人事ながらご苦労様だと思う。オレは今日明日夜は約束が入っているから、渋滞のニュースを聞きながら飲み食いすることになるんだろう。こういう時にミサイルを飛ばそうとする輩がいたりするから困ったもんだ、今日も一日平和に過ごせることを祈る。

« 盆踊り | トップページ | 徳島県神山町の家族挙式ならここ! »